SNSで出会ってつきあっている彼氏こそ「最高の彼氏」な理由 (2/2ページ)
■■最高にステキな恋
そういう努力にも似た「渇望」の最中で、SNSで男と女が出会って恋に落ちました・・・・・・こういう恋って最高にステキな恋ですよね?
なんとなく淋しくて、なんとなく誰かとつながっていたくて、なんとなくSNSで知り合った人とつきあっている・・・・・・こういうケースもあるのだろうと思いますが、こういうのってきっと恋愛として成立しないか、語るに足らない恋でしょう。
強く求め合う相手が偶然にもSNSで出会って愛をつむいでゆく・・・こんなにステキな恋って他にないのではないでしょうか。
***
他者を喜ばせたいとか他者からの尊敬を集めたいとか、こういう気持ちって、程度の差こそあれ、おそらく誰もが自然に持っている感情だろうと思います。でもそれを実現させるのは、非常にむずかしいものです。
だから人々は、手っ取り早く他者に好かれたいと強く渇望して、手っ取り早いツールに手を出します。それが今の時代はたまたまSNSなのでしょう。
どこで誰と出会ってもいいのです。かけがえのないその人に出会うまで、あなたはどれだけ強い思いを持って、結果どういう努力をしたのか?これが最高の恋か最悪の恋かを決める重要な要素になります。
だから、SNSで出会ってつきあっている彼は、あなたにやましいことがない限りにおいて「最高の彼氏」なわけです。(ひとみしょう/ライター)
(ハウコレ編集部)