ジェジュン、“コロナ感染”の冗談に「これはアウト」「幻滅した」と批判相次ぐ (1/2ページ)

日刊大衆

ジェジュン、“コロナ感染”の冗談に「これはアウト」「幻滅した」と批判相次ぐ

 韓国のアイドルグループ・JYJジェジュン(34)の公式サイトが4月1日、更新。ジェジュンが新型コロナウイルスに感染していない旨を改めて報告した。

 この日、同サイトでは「お知らせ」として「いつもジェジュンへのご声援を誠にありがとうございます。ジェジュンがコロナウィルスに感染したとの情報につきまして、感染の事実はないことをここにご報告させて頂きます」とコメント。これは同日にジェジュンが自身のインスタグラムで「僕は新型コロナウイルスに感染しました。政府から、周りの人から注意を受けたこと全部を無視して生活した僕の不注意でした」と投稿し、のちに「エイプリルフールの嘘だった」と釈明したことを受けてのものである。

 新型コロナウイルスの感染拡大で世間が大きな不安に包まれている中でこうした発言をしたジェジュンにネットでは「さすがにやりすぎ」「これはアウト」「冗談では済まない」「正直見損なった」「まじで幻滅した」「笑えない」と厳しい声が相次いでいる。

 その後、ジェジュンはふたたびインスタグラムを更新。「してはいけない行動をしたと私自身も認識しています」「コロナウイルスの被害を受ける方を最小化するため、警戒心を持ってほしいというメッセージを伝えたかったのです」「私の父も先日肺がんの手術を受けてずっと通院しています」「メディアやネットで注意を呼びかけている中、聞いてくれない人々にどうしても現時点の危険性を伝えたかったのです」「今日の投稿は度が過ぎますが、度が過ぎるほど関心を持ってくださったらこの話を聞いてくれるんじゃないかと思ったためでした」「私の文章によって、コロナウイルスのために努める政府や医療機関、指針に従って生活を放棄し、克服のために尽力している多くの人々を傷つけてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と今回の騒動について謝罪しつつ、嘘をついた真意について明かした。

「ジェジュン、“コロナ感染”の冗談に「これはアウト」「幻滅した」と批判相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルスインスタグラム(instagram)ジェジュンJYJSNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧