【話題】みんな忘れてるかもしれないが孫悟空もウイルスで死んでいる / ピッコロが濃厚接触者への感染を懸念 (1/2ページ)

バズプラス

【話題】みんな忘れてるかもしれないが孫悟空もウイルスで死んでいる / ピッコロが濃厚接触者への感染を懸念

新型コロナウイルスが世界的なパンデミック状態で感染者を増やし続けている。高齢者だけでなく若者からも命を落とす人が出ており、多くの人たちが感染リスクを減らすため、感染予防を徹底している。

・誰に感染してもおかしくないウイルス

有名人では志村けんさん(70歳)が進化だコロナウイルスに感染して死去。ハリウッド俳優のトム・ハンクスさん(63歳)も感染したことが報告されている。それらのことからもわかるように、新型コロナウイルスは、誰にでも感染しうる危険なウイルスであることを自覚する必要がある。

・孫悟空もウイルスにより死去

人気漫画「ドラゴンボール」の主人公であり、宇宙でもっとも強い戦士のひとりとしても知られている孫悟空も、実はウイルスによって命を落としている。連載当時は多くの読者にショックを与えたが、いまも孫悟空がウイルスによって命を落としたことを覚えている人はいるだろうか。

dragonball

・未来の特効薬で死なずに済んだ

孫悟空は巨悪の権化フリーザをナメック星で倒したのち、地球に帰還して数年後、ウイルス性の心臓病での死去している。タイムマシンの開発により、未来から訪れたベジータの息子、トランクスによってもたらされた特効薬のおかげで死なずに済んだが、それでも孫悟空が死んでしまった世界はパラレルワールドとして存在している。

・ウイルスの感染経路は不明

孫悟空の心臓病がウイルス性であることを知ったピッコロは、濃厚接触者に感染することを懸念し、孫悟空以外の仲間も薬を飲むように指示した。

「【話題】みんな忘れてるかもしれないが孫悟空もウイルスで死んでいる / ピッコロが濃厚接触者への感染を懸念」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルス孫悟空感染心臓病ドラゴンボールカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧