佐藤健、“SNS人気過熱”もインスタをやらない深いワケ (4/4ページ)
- タグ:
-
恋はつづくよどこまでも
-
上白石萌音
-
神木隆之介
-
菅田将暉
-
佐藤健
ファンの方が喜ぶことがいちばん」と自身の意図を明言しているほか、「僕がやりたいのは、世の中に何かを発信したいのではなくて、ファンの方達に何かを届けたいんです。そう思うとTwitterやInstagramではないなと思って」とツールに対する強いこだわりを明かしている。
「仮面ライダー時代は、ブログだけが唯一ファンとつながれる場だったそうです。2年間、毎日必死に更新していたとか。これらのことからわかるように、彼がデビュー当時から一貫して大事にしているのは“ファンとのつながり”なんです。しかも定型的な一方通行の発信ではなく、ファンに自分を身近に感じてもらえるような、できる限り双方向に近いコミュニケーションを常に模索している。だからこそ、時代に即した絶妙なSNSの使い方ができるのでしょうね」(女性誌ライター)
駆け出しの特撮ドラマ時代から育まれたファンに対する感謝と奉仕の心。今のSNS“一人勝ち”状態は必然といえるのかもしれない――。