TKO木下に“後輩芸人”が暴言「あんなもん要らん!」「ただのクビ」

まいじつ

TKO木下に“後輩芸人”が暴言「あんなもん要らん!」「ただのクビ」

4月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、松竹芸能からフリーになった『TKO』の木下隆行を、後輩芸人が「あんなもん、要らん!」とこき下ろす一幕があった。

この日の企画は「芸人リスペクト番付」。『ハナコ』の岡部大が品川祐、尾形貴弘ら10人の先輩芸人を尊敬している順に順位付けした。番組には田村亮が登場し、スタジオ外から「見学」することに。突然の地上波復帰に、一同は驚いた。

ここで有吉は「亮さんがいいなら、木下さんも(復帰しても)いいでしょ」と突然、木下の名を口に。周囲が「やかましいわ!」(陣内智則)などといさめる中、同じく松竹芸能出身で現在は個人事務所の『さらば青春の光』森田哲矢は「松竹をやめたやつはちゃんと謹慎(するべき)!」と叫んだ。

一方ランキングでは、岡部が森田を10位にランク。周囲は「なんの不祥事も起こしてない」(陣内)と、クリーンなイメージにもかかわらず順位が低いことを不思議がった。

「退所じゃない。ただのクビ!」

これに森田も同調。「相方のスキャンダルを許して、ネタ書いて、ピンで出てるギャラも全部相方にあげて…」と、個人事務所の社長として奮闘する自身をアピールする。これに有吉が「(森田の個人事務所に)木下さん、入れてやってよ」と冗談を放つと、森田は「あんなもん、使いもんになるか!」「退所や言うてるけど、ただのクビやねんから!」「無理よ、無理よ、木下さん。ちゃんとはい上がってこいよ!ちゃんと実力ではい上がってこいよ!」と、カメラを指さしながら木下に辛口エールを送った。

木下は「松竹芸能を退所した」と表現していたが、森田は自身も〝退所〟と表現していたものの事実上の〝クビ〟だったと白状、木下も事実上のクビだったと断定していた。これに視聴者からは

《木下はクビってリアルだな。(笑)どうせなら、本人の前で言ってほしかった(笑)》
《森田のぶっちゃけにより、TKO木下は松竹芸能を”退所”ではなく「クビ」だと判明》
《TKO木下は退所じゃなくてクビwwww森田最高wwww》
《亮くん帰還で水を得た有吉。関係なくボロクソ言われるTKO木下》
《木下のこの言われよう聞くとほんまゴミなんだなぁ》

といった声があがることに。

後輩芸人も救いの手は差し伸べないようだ。

「TKO木下に“後輩芸人”が暴言「あんなもん要らん!」「ただのクビ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、森田哲矢木下隆行さらば青春の光クズテレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧