新型コロナで需要爆増!?ZOOMでの“オンライン飲み”はいかが?

アサジョ

新型コロナで需要爆増!?ZOOMでの“オンライン飲み”はいかが?

 数年前から“オンライン飲み会”という言葉を耳にするようになりましたが、新型コロナウイルスの影響で自宅飲みが増える今、ますます需要が高まっているようです。ちなみにオンライン飲み会とは、パソコンやスマホで回線をつなぎ、ビデオ通話で会話をしながら飲むことです。

 以前からよく使われていたのは「スカイプ」ですが、「LINEのビデオ通話」もあります。さらに、最近は「ZOOM」を使ったオンライン飲み会も増えています。ZOOMは、アプリをダウンロードして、招待URLをクリックするだけ。アカウント登録や、個人情報の入力をしなくて済むので手軽です。リモートワークで会議に使用している人も多いでしょう。40分までは無料で使えるので、トイレ休憩を挟み、前半・後半で楽しんでもいいですね

 他にも、ZOOMより画像と音声のクオリティが断然よいのが「Teams」というアプリ。知名度はZOOMやTeamsに劣りますが、「whereby」もオススメですよ。

 オンライン飲み会では、飲み過ぎてもそのまま家で寝られるのが何といっても最高! これを機会に、ぜひ始めてみませんか。

「新型コロナで需要爆増!?ZOOMでの“オンライン飲み”はいかが?」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルスオンラインZOOM飲み会アプリ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧