千葉雄大が「あさイチ」でサラッと喋った“英語力”にビックリ!

アサジョ

千葉雄大が「あさイチ」でサラッと喋った“英語力”にビックリ!

 4月2日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演した千葉雄大が英語力を披露して話題になっている。

 番組では「今がチャンス!家から出ずに学べる英語」と題して、オンライン英会話学校、ユーチューブ、英会話アプリを紹介。コーナーの最後で架空の名所の絵が描かれたフリップを見せられた千葉は、その絵を英語で説明したのだ。

「ネット上では放送直後から『ばーちーの英語力にびっくり!』『顔もイイけど頭もイイ』『さらっと英語しゃべっちゃうんだ』など、驚きの声が相次ぎました。千葉は、宮城県の有名進学校を優秀な成績で卒業し、玉川大学リベラルアーツ学部に進学(のちに中退)。千葉が主演を務める2018年10月期放送の深夜ドラマ『プリティが多すぎる』(日本テレビ系)がアジア各国でも同時放送されることになり、フランスのカンヌでワールドプレミアが開かれた時は、千葉がインタビューや挨拶に流暢な英語で対応していましたから、ファンの間ではすでに英語力の高さは知られていたようです」(女性誌記者)

 4月4日スタートのドラマ「いいね!光源氏くん」(NHK)では、主役の京ことばを話す光源氏を演じる千葉。ますますファン層が広がりそうだ。

「千葉雄大が「あさイチ」でサラッと喋った“英語力”にビックリ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、いいね!光源氏くんプリティが多すぎる千葉雄大あさイチ英語エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧