松嶋尚美、緊急事態宣言当日に「友達と家で遊んだ」で大ヒンシュク!

アサジョ

松嶋尚美、緊急事態宣言当日に「友達と家で遊んだ」で大ヒンシュク!

 タレントの松嶋尚美が4月8日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演。緊急事態宣言が出された前日7日、友達と家で遊んでいたことを明かしてブーイングを浴びている。

 番組ではこの日、7日に安倍晋三首相から発せられた緊急事態宣言について議論。安倍首相は会見で「人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができます」と語り、国民に引き続き不要不急の外出自粛を求めた。

 番組のMC坂上忍や、スタジオ出演したおぎやはぎの2人が「10(割削減)を目指す」などと決意を口にする一方、テレワーク出演した松嶋は坂上の「現状どんな感じ?」という問いかけに「正直なこと言うと、昨日、友達と遊んじゃって…家で」と、笑いながら自白。

 松嶋の発言に、スタジオの3人もさすがに引き気味。「何やってるの?」「中継だからって気を抜いちゃってるよね?」とツッコむ3人に、松嶋は「本当にダメよね。そんな感じでニュースを見たから余計にピリッとした」と、反省を見せた。

 しかし、ネットでは松嶋に対して「ホント、何やってんの!全く危機感ないね」「若者だけじゃなく、中年層にも何にも考えてない人がいるってことだよ」「松嶋さんは自分が良ければいいって人だからね。前も『家の近所に児童相談所ができたら嫌だ』なんて発言して炎上したし」「テレビに出て影響力ある人がこういう発言は困る」と、非難囂々だ。

「坂上さんは『僕は正直な飾らない尚美ちゃんが好きですけど、今日から8割減をお願いします』と注文を付けていましたが、松嶋の不用意な発言には内心腹を立てていたんじゃないでしょうか。友達を自宅に呼ぶことが必ずしも“3密”に抵触するとは言えませんが、国民全体が自粛を強いられている中ですから、松島のあけすけでノー天気ぶりにイラッとした視聴者も多かったようですね」(芸能記者)

 長引く自粛でストレスが溜まった視聴者の感情を逆撫でてしまった松嶋だが、全国放送のコメンテーターを務める以上、今後はしっかりと範を示していただきたいものだ。

(石見剣)

「松嶋尚美、緊急事態宣言当日に「友達と家で遊んだ」で大ヒンシュク!」のページです。デイリーニュースオンラインは、緊急事態宣言バイキング松嶋尚美安倍晋三感染エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧