『月曜から夜ふかし』“悪意ある編集”に批判「かわいそう」「涙出る」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

4月13日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、株主優待で生活する有名個人投資家・桐谷広人氏に密着するVTRが放送された。同番組といえば桐谷氏を面白おかしく紹介するVTRが有名だが、視聴者からは番組側の編集に「相変わらず悪意がある」などと批判する声が噴出した。

半年ぶりに桐谷氏に密着した番組サイドは、相変わらず現金を使わずに株主優待券のみを使い続ける桐谷氏の姿を放映。優待で銀座ライオンやスポーツジムを利用する同氏に、近況も聞いた。

桐谷氏は新型コロナウイルス流行で、2月の後半から3月にかけて予定していた講演の予定がすべてキャンセルになったと告白。4、5月の予定も消え、現金収入がゼロになったという。加えて「株価がジェットコースター状態で…」と、1億数千万円分の資産が消えてしまったと苦笑いしながら吐露した。

「人生はジェットコースター」編集し笑わせる

この直後、番組では、桐谷氏が趣味というジェットコースターに乗って怖さのあまり絶叫する姿を流し、「まさに人生はジェットコースター」とナレーションを入れた。桐谷氏の「ジェットコースター状態」と呼応させた形だったが、マツコ・デラックスは「これはダメよ」とツッコミを入れていた。

一連の映像編集を面白がる声もあったが、視聴者からは「さすがに悪意があり過ぎる」と批判する声も出ている。

《桐谷さんの株がジェットコースター並に転落したときに、ジェットコースター流すのは反則》
《桐谷さんよくこの番組に出演し続けてくれるよ…番組の自分に対する弄り方や演出の仕方に悪意があるって不愉快な思いしてるって言うのにさ……》
《どんなに面白く編集されてても涙出てくるんだよな…》
《相変わらず悪意ある映像に仕上げてるなあ なんか、かわいそう》
《桐谷さんコロナのせいで大ピンチからのジェットコースターのVTRはかわいそう》
《そこでジェットコースターに乗ったときの映像出すのww》

さすがに1億円超の損失は笑えないようだ。

「『月曜から夜ふかし』“悪意ある編集”に批判「かわいそう」「涙出る」」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判バッシング月曜から夜ふかし日本テレビマツコ・デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧