『Qさま!!』新MC“うっかりミス”でネタバレ!? 優香の後釜は…

まいじつ

『Qさま!!』新MC“うっかりミス”でネタバレ!? 優香の後釜は…

人気番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)の4月20日放送回より、産休中の優香に代わって新MCが登場する。放送までシークレットにされているのだが、ネット上では「情報が漏れてしまった」と話題になっている。

コトの発端は、『乃木坂46』の公式サイト。メンバーの出演スケジュール欄に、4月20日の『Qさま!!』に高山一実と山崎怜奈が出演すると記載されていた。しかし『Qさま!!』の予告映像を見ると、山崎の姿は確認できるものの、高山の姿はない。そのため高山は、顔が隠されている〝新MC〟として出演するのでは? と騒がれることになった。

さらにその後、『乃木坂46』公式サイトから、『Qさま!!』に高山が出演するという記載が削除されてしまった。ネット上では、運営スタッフが誤って〝解禁前〟の情報を漏らしてしまったと予測する声が上がり、

《かずみんMCならうれしいけど… ホントなら運営は大問題。番組側は新MCが誰なのか一切明らかにしてないし》
《マジで高山先生だったらうれしいなあ》
《かずみんQさまのMC代打確定ならモチベ上がるしうれしいけども…! まだだ、まだ確定してない落ち着け、落ち着くんだ…!》
《もう『おめでとう』言ってる人いて、おいおいおいってなった。違ってたら、かずみん今ごろお家で大混乱でしょ》
《珍しくちゃんとスケジュール上げたと思ったらお漏らし なんてことに》

などといった反響が起こっている。

ミスの可能性も高そうだが…

「ネット上は盛り上がっていますが、一方で、ただのミスという可能性も高そうです。『Qさま!!』のMCは、『さまぁ~ず』と優香の〝ホリプロ〟コンビだったため、後釜もホリプロ所属の誰かになるという見方が強いのです。ですが、高山は『オールスター後夜祭』(TBS系)という大舞台でMCを務めるなど、確かな実績がある。『Qさま!!』MCに就任しても違和感はないでしょう」(芸能記者)

もし本当に高山だったのなら、今ごろ乃木坂スタッフは大目玉を食らっていることだろう。

「『Qさま!!』新MC“うっかりミス”でネタバレ!? 優香の後釜は…」のページです。デイリーニュースオンラインは、高山一実Qさま!!テレビ朝日優香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧