元AKB秋元才加“バトンリレーお断り”に称賛の声「スカッとしました!」 (1/3ページ)

まいじつ

元AKB秋元才加“バトンリレーお断り”に称賛の声「スカッとしました!」

元『AKB48』の秋元才加が4月19日、ネット上で盛り上がっている「バトンリレー企画」について、《私に回すのを遠慮していただけるとありがたいです》などと、ツイッターで発信した。この〝英断〟に、ネットユーザーらの間で共感の声が広がっている。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛が続く中で再燃した「バトンリレー企画」は、SNS上で、誰かが次の誰かを指名しながら‶お題〟をこなしてつなげていくというもの。芸能人やアスリートの「リレー」は人気が高く、素の表情が垣間見えたり、意外な交流が知れたりすることで話題だ。

「今回は『みんなで一丸となって難局を乗り切ろう』というメッセージ性のせいか、過去に流行したリレーよりも多くの有名人が善意で参加している印象ですね。逆に、そのメッセージ性のために断りづらい空気もあるのかもしれません」(芸能記者)

そんな中で秋元は、《毎日一生懸命生きているだけでも結構なカロリーを消費しているので、最近よく見掛けるリレーとかバトンを私に回すのを遠慮していただけるとありがたいです》などと呼び掛け、続けて、《私は隅っこで誰にも関わらず1人で踊っていたいのです。無視した感じになってしまうのもちょっと心苦しかったので》と丁寧につづった。

本当ごめんなさい?‍♀️

毎日一生懸命生きているだけでも結構なカロリーを消費しているので、最近よく見かけるリレーとかバトンを私に回すのを遠慮して頂けると有り難いです?‍♀️

私は隅っこで誰にも関わらず一人で踊っていたいのです。

「元AKB秋元才加“バトンリレーお断り”に称賛の声「スカッとしました!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バトンリレー企画新型コロナウイルス秋元才加SNSAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧