オープンキャンパスに行ったことがない人は37%!?行けない理由とは?行くことのメリットとは? (1/4ページ)
HUSTAR株式会社が現役大学生を対象に「オープンキャンパスへの受験生時代の参加状況・関心についての調査」を実施しました。
【調査概要:大学受験に関する調査】
■調査日 :2000年03月28日 〜2020年4月2日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :69名
■調査対象 :現役大学生
HUSTAR株式会社が運営する、1人ひとりに合わせた学習プランを指導するオンライン学習コーチングサービス『スタディチェーン』http://studychain.jp/ 編集部は、現役大学生に対して「オープンキャンパスには受験生時代に行きましたか?」について調査しました。
高校生の皆さんの中には既にオープンキャンパスに行かれた方はいますでしょうか。主に、大学のオープンキャンパスというのは夏に行われており全国各地から様々な人が訪れます。
オープンキャンパスに行く目的は人によって様々です。
例えば、「大学がどういうところなのか知りたい」「受験に向けて本格的に志望校を決めたい」「その大学に実際に通う大学生に直接話を聞きたい」等々あると思います。
現役大学生の方々が高校生だった時、オープンキャンパスには行ったのでしょうか?
『スタディチェーン』http://studychain.jp/ 編集部は、現役大学生を対象に「オープンキャンパスにはいきましたか?」とアンケート調査を行いました。まずは、アンケート結果をご覧ください。