猛暑の夏にオススメの“高気温対応”アイテム3選

アサジョ

猛暑の夏にオススメの“高気温対応”アイテム3選

 近年、暑い夏が続いていますが、振り返ると昭和元年から令和元年の94年間で、なんと日本の平均気温は1.4度上昇しているのだそう。このような気温上昇の傾向がある中、“高気温対応”のアイテムが続々と登場しているのをご存知でしょうか?

 例えば、資生堂アネッサ“熱でUVブロック膜が強くなる日焼け止め”の「パーフェクトUV スキンケアミルク a」は、サーモブースター技術と呼ばれる最新機能が盛り込まれたもので、太陽などの熱で日焼け止めを塗ったところのUVブロック膜が強くなる技術なのだとか。つまり、炎天下の下で長時間過ごすアウトドア活動中のときなどには、熱が日焼け止めの味方になるというワケ。これは逆転の発想ですね。

 また、昨年の猛暑で大ヒットしたハンズフリー扇風機の中でもとくに人気だった、スパイスのハンズフリー扇風機「Wfan(ダブルファン)」が、2020年夏に向けてバージョンアップして新登場。首にかけたり卓上に置いたりしてファンにつながるアームを動かせば、好きな方向へ扇風機の風を送ることが可能。USBポートから充電できるのも便利です。

 そして、寝苦しい夏に向けて準備したいのが寝具。「セブンプレミアムライフスタイル さらっとひんやり抱き枕 ジオメ」は、肌面をドライに保つ吸水速乾生地を使用した抱き枕で、ひんやりとクールな肌触りとか。これは、夏の夜に抱きついていたくなりそうですね。

 2020年の夏も暑い日が続くと予想されています。いち早くこれらの商品を押さえておき、近年の「高気温化」に備えましょう!

「猛暑の夏にオススメの“高気温対応”アイテム3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、猛暑扇風機日焼け止め抱き枕社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧