放送事故!?『ホンマでっか』下ネタ連発のリモート収録に視聴者仰天!

まいじつ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

4月29日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で「放送事故が起こった」と話題になっている。リモート出演した専門家が下ネタを連発し、股間がアップになる場面もあった。

同番組はこの日から専門家らがリモート出演する形式に。明石家さんまと心理評論家の植木理恵氏だけがスタジオに現れ、評論家7人と加藤綾子、『ブラックマヨネーズ』の2人と回線をつないだ。

肥満治療評論家として、福岡から出演した医師の工藤孝文氏は、病院勤めで約1カ月家族と離れ、病院の2階で暮らしているという。寂しいのではないかと心配するさんまに対し、「男性の一人暮らしを楽しんでる部分もあるんですけど」と口に。「男で一人暮らしをしてると魔が差す部分もありますね」と〝下半身事情〟を明かすと、「何を発表してるの!」とさんまらはツッコミを入れた。

さんまも呆れ「アホちゃうか…」

「今はいろいろ、デジタルやVRとかがありますので、そちらでうまくバランスを取って…」と、なおも下ネタとも取れる言葉を口にすると、「あんた、この画面で何を語ってるの! アホちゃうか…」と嘆いていた。

骨格筋評論家として出演した、柔道日本男子チームの体力強化部長の岡田隆氏は回線が悪く、音声が途切れ途切れになる中で「スーパーの行き帰りにできる筋トレ」を実演することに。しかしカメラの位置をうまく調節できなかったのか、岡田氏のカメラはあらぬ部位をアップに。さんまは「今、股間アップですよ!」と指摘していた。

この日、下ネタが続出したことに視聴者は仰天した様子。特に工藤氏の下ネタの連発には、

《ホンマでっか放送事故レベルで草》
《ホンマでっかTV 放送事故起きてて笑うwwwwwww》
《ホンマでっかの工藤先生疲れてるのか知らないけど下ネタが多いね。休んだ方がいいよ》
《工藤さんの発言が気持ち悪くてチャンネル変えた》
《ねぇホンマでっかの工藤さん何言ってんの??www》

などといった驚きの声が上がっている。

医師は今が大変な時期。どうか自身の体にも気を使ってほしいものだ。

「放送事故!?『ホンマでっか』下ネタ連発のリモート収録に視聴者仰天!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホンマでっか!?TV下ネタ明石家さんまテレワークフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧