欅坂46渡辺梨加、緊迫の「ロケ強制終了事件」勃発もファンの声が温かいワケ (1/2ページ)

アサ芸プラス

欅坂46渡辺梨加、緊迫の「ロケ強制終了事件」勃発もファンの声が温かいワケ

 欅坂46の渡辺梨加が4月19日深夜に放送されたグループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に出演。ロケ先で本気の説教を受ける場面が流れ、ファンをザワつかせた。

 この日の番組では、以前に「パン屋さんで修業したい」と話していた渡辺の願望を叶え、パン屋での修業ロケの模様を放送。

 渡辺だけでは心もとないという判断から、仲良しであり、先日卒業を発表した長沢菜々香もロケに同行したが、ともにおとなしいメンバーで、ロケ先の店主はパン作りとなるととても厳しい人物ということもあって、指導中に怒られる一幕も見られた。

 店主からはパン作りをする前に「大きな声で返事をすること」と告げられていたものの、指導や助言を受ける際、2人が返事をしない場面が何度も続いていた。そのため、たまらず、店主は「なんでさっきから返事しないんだ。頼むよ、返事くらいちゃんとしろよ。返事が社会生活の基本だろう」と本気モードで激怒。

 しかし、その後も2人からは返事が聞かれることがなく、店主は、「返事もよくない。やる気も見えない。40年大事にしてきたパンを汚されたくない」と伝え、ロケがいったん「強制終了」する事態になったのだ。

 結局、その後、2人は店主に謝罪。なんとかロケは再開されたものの、ロケ先で返事をしないことで怒られるというアイドル番組ではなかなか見られない光景となった。

「特に渡辺は欅坂加入前には就職活動で50連敗したという“武勇伝”もあるだけに、スタジオ収録でも声が聞き取れないぐらいに小さく、それを番組内でイジられることもありました。しかし、それを冠番組ではおもしろく扱ってくれても、一歩外に出れば、やはりそうはいきませんよね。昨年4月に放送されたバラエティ番組『吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2』(テレ東系)にゲスト出演した際も、うまく話せず、番組MCのタカアンドトシのトシから『渡辺さんはしゃべらないっていうキャラなんですよ。ごめんなさい』という補足説明が入り、もう一人のMCである今田耕司は『甘やかしちゃダメだって!』と注意が入っていました。

「欅坂46渡辺梨加、緊迫の「ロケ強制終了事件」勃発もファンの声が温かいワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉本坂46が売れるまでの全記録渡辺梨加欅って、書けない?欅坂46パンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧