本田翼が“小池都知事公認”の「ステイホームの女神」になるって!?

アサ芸プラス

本田翼が“小池都知事公認”の「ステイホームの女神」になるって!?

 新型コロナウイルスの蔓延により外出自粛が求められている中、女優の本田翼が「自宅待機呼びかけ」に力を入れている。

 彼女は4月4日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で「3分半、私に下さい。」と題した動画を公開。

「自分は大丈夫だろうっていう気持ち」で外出を続ける若い世代が少なからずいることを知り「ダメダメダメダメ!びっくりしました。愕然としました」と公開に至った背景を明かした。

 動画では「不要不急の外出は控えましょう。『友達とご飯行く』は(不要不急に)含まれてると思う」と訴えている。

 さらに本田は4月25日にも「お家時間に最適な物達をプレゼンしました」との動画をアップ。

 クッションやサプリメント、ゲーム機など自宅で愛用している物の数々を紹介し、視聴者に「自宅待機のコツ」を伝えた。

 彼女の動画について「数多くの芸能人が『外出自粛』を訴えている中でも、本田の影響力はトップクラスでしょう」と指摘するのは報道関係者だ。

「2つの動画の再生回数だけで合計1000万回を超えるのも時間の問題。いかに彼女がネット上で注目されているかがわかります」

 そんな本田を巡り同関係者は「最近ニュースで見ない日はない『あの人』とタッグを組むとのウワサが囁かれているんですよ」と語る。あの人とは─。

「東京都の小池百合子都知事です。以前から小池都知事は本田について『私の若い頃に似てる』と漏らすほどお気に入りなのですが、最近の『自宅待機呼びかけ』を知って『東京都の公式動画にも出演してほしい』と周囲に語っているそうです」(前出・報道関係者)

 本田が東京都公認「ステイホームの女神」になる日も近い!?

(山倉卓)

「本田翼が“小池都知事公認”の「ステイホームの女神」になるって!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルス小池百合子本田翼動画YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧