よゐこ有野“岡村レベル”のセクハラ失言で炎上「価値観の古さヤバい」 (1/2ページ)

まいじつ

よゐこ有野“岡村レベル”のセクハラ失言で炎上「価値観の古さヤバい」

『よゐこ』有野晋哉のツイッターに対し、賛否両論さまざまな意見が飛び交っている。

5月5日、有野はこの日、35歳の誕生日を迎えたタレント・中川翔子にツイッターでリプライを送信。額に「35」と書いて《しようこはレベルがあがった! すばやさが10さがった! いろけが100あがった!》などとゲーム風に述べる中川に対し、これまたゲーム風に《つけまつげが8ちらかった》《婚期が3とおのいた》《みんながよろこんだ》《まだ一緒に遊べる》《おめでとう しょこおばさん》と祝意を表した。

むろん、これは2人の仲がいい上でのなれ合いだったのだが、一部では「失礼だ」などの批判を呼ぶことに。特に、婚期に関するくだりは現代社会においてセクハラにも当たるため、強い批判が集中。有野はツイートを削除し、《すみませんでした 削除致しました》と謝罪を表明するに至った。

一方の中川は、《有野さんはいつも優しいし、愛あるいじりだとわかってますよ!》と有野へのフォローを入れている。

有野さんはいつも優しいし、愛あるいじりだとわかってますよ!いつもありがとうございます☺️

— 中川翔子@YouTubeデビュー? (@shoko55mmts) May 6, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

ありとあらゆる意見が飛び交うカオス状態に…

この一連の流れは、話題が話題を呼ぶ形となり、ネット上でさまざまな意見が。

《おばさんとか婚期とか言ったのが悪い。

「よゐこ有野“岡村レベル”のセクハラ失言で炎上「価値観の古さヤバい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、中川翔子有野晋哉賛否セクハラ炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧