『イッテQ』ロッチ中岡への“過激な仕打ち”にドン引き「イジメみたい」
- タグ:
-
番組批判
-
中岡創一
-
ロッチ
-
世界の果てまでイッテQ!
-
ドン引き
5月10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、番組スタッフが『ロッチ』の中岡創一に次々と過酷な仕打ちをしたとして話題に。視聴者からは「かわいそう」との声が続出している。
中岡は「ロッチ中岡のQtube」の企画で九州を訪問。高さ12メートルの自由の女神や、モアイ像のある宮崎県日南市の『サンメッセ日南』などの近くで技などに挑戦しながら、人々を笑わせる動画を作っていった。
このうち全長500メートルの万里の長城がある長崎県雲仙市の『牧場の里あづま』では、海外の動画を参考に、カップを投げて立て、プレゼントを開けるゲームに挑戦。なお制限時間は30秒で、間に合わなかった場合は「熱々中華あんかけ砲」を中岡に放つことをルールとした。
アツアツのあんかけが顔を直撃…「やったろうやんけ!」と意気込んだ中岡だったが、「爪、切ったばっかり」となかなかプレゼント入りの箱が開けられず。30秒が経過してタイムアップとなると、あんかけが中岡の顔を直撃した。
中岡の想定よりもあんかけは熱かったらしく、「おい!温度考えとけよ!こんな熱いの初めてや!」「あんかけの温度設定、知らんかったやろ!」と叫んで呆然。自ら志願して再び挑戦したものの、またもや失敗して「あんかけ砲」が顔にかかり悶絶した。
番組ではこのほか、中岡の頭部に毛布をかぶせて激しくこすり、静電気を発生させて髪の毛を逆立たせる場面も。中岡は抜けた毛をスタッフに見せつつ「42やぞ。これから(髪が)生える見込み望み、ないねんぞ」などと嘆いていた。
この様子に視聴者からは「中岡がかわいそう」との声が続出している。
《イッテQ中岡がいじめられすぎてて、さすがにかわいそうになってくる》
《中岡があんかけまみれになってんの笑えねぇし。流石にかわいそう》
《髪が立つ前に、髪が抜けそう…》
《体張るのはいいけど髪はやめたれよと思った》
《中岡の扱いひどくて、私は笑えない…いじめっぽくて》
《ロッチ中岡さんの企画だけはどうしてもいじめにしか見えないのよね》
ハゲた頭も名誉の負傷となるのだろうか…。