彼氏が「彼女とイイ関係性築けてるなあ...」としみじみ幸せ感じる条件 (3/3ページ)
「元通り」というのは、ただ怒りがおさまって「やっぱり、好きだよね」と再確認しただけで、ケンカの原因が消えたわけじゃありません。
だからその場ではイイ気持ちになれても、後で冷静に振り返ると「また、同じケンカしちゃったらどうしよ」とか「根本的には、解決できてね~な」と不安になる。
逆に、ケンカのたびに単に「元通り」になるだけじゃなく、「今回は、これが原因だったね」「もう同じことがないように、お互いこれは気を付けよう」と、ごくごく簡単な約束事でもいいので「一歩先」に進んだ仲直りができていると、「この先何があっても、こうやって話し合いを通じて乗り越えていけるな、彼女とは」という自信が出てくる。
これが「イイ関係」を実感させるのです。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)