インテリ芸人が今やヤバイおじさん?ラサール石井の政権批判に冷め切った声

アサ芸プラス

インテリ芸人が今やヤバイおじさん?ラサール石井の政権批判に冷め切った声

 タレントのラサール石井が連日のようにテレビ出演し、口角泡を飛ばして“政権批判”していることが話題になっている。

 5月12日には「とくダネ!」(フジテレビ系)から「ひるおび!」(TBS系)をリモートでハシゴ出演し、検察官の定年を延長する検察庁法改正にNGを突きつけた。

 ネット上ではそんな姿に違和感を抱く人が続出しているが、ラサールは「事務所に反対されることも分かっていながら、言わざるを得なくて個人で声を上げている。事務所が言わせていることなんてありえないし、“黒幕”がいるなんてそんなバカなことがあるわけがない」と強調。今後も独自にツイートしていく意欲を見せている。

「かつては芸能界イチのインテリ芸人として名を馳せたラサールですが、最近は政権批判にご熱心で、毎日のように怒りのツイートを連発するくらいしか存在感を示すことができないように見えます。しかし、その中身はかなり感情的。ネット上では“単なるヤバイおじさん”という指摘も多いですね」(ネットウォッチャー)

 2018年5月には「今の日本はひどすぎる。そしてひどい奴等はみな私と同世代の人間だ。情けない、申し訳ない」「上にへつらい下に威張る世代。自己保身世代。10年待ってくれ。みんないなくなるから。その間力をたくわえてくれ。若者よ」と、若者に呼びかけているが、過去に「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき」「ミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい」などとツイートし大炎上。その後、謝罪に追い込まれる失態を掘り起こされている。

 今後はぜひとも、インテリ芸人の面目躍如を期待したいところだ。

(ケン高田)

「インテリ芸人が今やヤバイおじさん?ラサール石井の政権批判に冷め切った声」のページです。デイリーニュースオンラインは、ひるおび!ラサール石井とくダネ!浅田真央ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧