ももクロ×早見あかりの再会報道に「有安杏果を黙殺するな」とファン抗議 (1/2ページ)

アサジョ

ももクロ×早見あかりの再会報道に「有安杏果を黙殺するな」とファン抗議

 アイドルグループの「ももいろクローバーZ」と、女優であり、2011年4月に同グループを脱退した早見あかりが、発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任したことが5月14日に発表された。“ももクロ”涙の別れから10年目の再会に、ファンからは歓喜の声がわき起こったが、同時に2018年に同グループを卒業した有安杏果の存在が黙殺されていることにも注目が集まった。

 ももいろクローバーZは、百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れにからなる4人組。2008年に結成され、当時は早見あかりと有安杏果を含めた6人組で、週末ヒロインと称して土日を中心に活動しており、路上ライブやCDの手売りなど過酷な下積み時代を経験している。2011年4月にサブリーダーの早見あかりが脱退し、グループ名を「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」へと改名。5人組のアイドルグループとして新たに夢を追いかけ、2012年にはNHK紅白歌合戦に初出演、2014年には、女性グループでは初の国立競技場でのコンサートも成功させた。

 ももクロと早見あかりの念願の共演は、発酵スキンケア「SOPHISTANCE」をPRするイメージ映像。本来ならポスター撮影で再会する予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け、似顔絵での共演となった。コロナ禍が収束すれば、5人で集まってのプロモーション活動が行われるかもしれないという。

「ファンにとって、ももクロと早見あかりがお互い大きくなって共演することは、ずっと待ち望んでいた夢でした。しかし、そこに元メンバーの有安杏果の姿がないだけではなく、どの報道でもまるで初めから有安がグループにいなかったかのように“存在をスルー”していることに違和感を覚えるという声も。有安は2018年にグループを卒業しましたが、ブレイク以前から共に夢を追ってきた大切なメンバー。早見あかりとの共演の夢は“6人”で叶えてほしかったと思いを抱く人も多かったようです。

「ももクロ×早見あかりの再会報道に「有安杏果を黙殺するな」とファン抗議」のページです。デイリーニュースオンラインは、有安杏果早見あかりももいろクローバーZファン紅白歌合戦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧