このままだと不安...元カレとやり直すときに「必要なもの」 (2/3ページ)

ハウコレ

復縁はよほどお互いを必要とし合える関係じゃないとしちゃいけないと思う」(21歳/女性/アパレル)

・「お互い寂しくなって復縁しましたが、結局復縁しても同じ理由で別れて長続きはしませんでした」(23歳/女性/生保・損保)

ヨリを戻しても「結局イヤなとこは前と同じ」「なにも変わってなかった」となればまた別れることとなります。悲しいかな人はそうそう変われるものではありません!

特に悪い癖や習慣は短い時間で直せるものではないでしょう。『昔もこうだったよね!!』と揉めることになるのは目に見えています。

仮に「彼の欠点を承知の上で復縁するのだから」と決心したところで“相手の嫌な所が気にならなくなるほどに自分の器”が大きくなっているはずはありません。

「自分がされてイヤなこと」というのはそう簡単に目を潰れることではないのです!!

■● 復縁して晴れてゴールイン!!

・「彼でないとダメだと思った。彼と別れた後に付き合った人は 雰囲気が彼に似ていて、優しかったので付き合ったのですが、やっぱり彼と比べてしまう自分がいて・・・・・・

久しぶりに逢う機会があってその時にやっぱり好きだなって思ってやり直したいと伝えてよりを戻しました。その彼と先月籍を入れ夫婦になることができました」(25歳/女性/自動車)



・「高校2年の時に付き合って、23歳の時に別れた彼。・・・・・・その後、31歳になった私は、色々な人と出会い、別れ、恋愛に疲れていました。そんな時、朝いつもの電車に乗り、席に座る。目の前に見覚えのある顔。携帯の番号も変えて、もう会うことはないと思っていた彼でした。

その彼と今年結婚します。 彼は私とまた出会えたことが奇跡だと言いました。 きっと出会えてなかったとしても、忘れられない人だったと。私が今まで出会った男の人の中で一番優しい人。

色々な経験をしたから、実感できたことだと思います。これもタイミングなのでしょうね。 運命の人って本当に決まっているのかもしれません。

「このままだと不安...元カレとやり直すときに「必要なもの」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る