手越がジャニーズ“お詫び”当日に遊んでいた!? ファンも呆れた“問題行動” (1/2ページ)

Asagei Biz

手越祐也
手越祐也

「事務所からイエローカードを出されてもまったく懲りている様子は感じられません。『文春』で夜遊びが報じられて、事務所がお詫びの文を出した当日に遊びまくっていたとは……。もし疑惑が事実なら、さすがにレッドカードで即クビもあり得るんじゃないですか」

 芸能関係者が心配の声を寄せるのは、NEWS・手越祐也の処遇と新たに発覚した“問題行動”だ。

 手越といえば、5月14日発売の「週刊文春」において、緊急事態宣言が発令され、外出自粛が求められる期間であるにもかかわらず、女性たちと飲み歩いていたことが報じられた。その翌日、ジャニーズ事務所は、「手越祐也に関する一部週刊誌での掲載記事に関しまして、本人へ事実確認を行いました所、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました」としたうえで、新型コロナ対策への取り組みとして企画したチャリティーユニット「Twenty☆Twenty(トニトニ)」から手越を外すことを発表。ファンや関係者へのお詫びを掲載した。だが、一部ファンの間ではとある“問題行動”が話題になっていたようだ。

「ジャニーズ事務所が謝罪を出した日、手越がオンラインゲーム『荒野行動』に興じていたことがファンの間でいっせいに広まりました。手越のアカウントと思われるキャラクターが、ゲームの世界にいるところを熱心なファンが見つけ、そのキャプチャ画面をすぐさまSNS上にアップ。ファンの間では《手越くん、のんきに「荒野行動」やってる場合じゃないよ》《優先順位がNEWSよりも「荒野行動」が上とは悲しすぎる》《「文春」か「荒野行動」でしか行動確認ができない手越…もう手越担(ファン)やめます》などと批判が殺到することとなったのです」(芸能記者)

 手越の“プレイ模様”が目撃されたという荒野行動とはいったいどんなゲームなのか。

「複数のプレイヤーが島に降り立って、オンラインで戦闘を繰り広げるバトルロイヤルアクションゲームです。基本的に無料でプレイできますが、課金すれば強力な武器などが手に入り、優利にゲームを進めることができます。プレイヤー間のアイテムのやりとりが可能なこともあって、ゲームを通じて知り合ったのをきっかけに、現実社会でもオフ会などが行われているようです。

「手越がジャニーズ“お詫び”当日に遊んでいた!? ファンも呆れた“問題行動”」のページです。デイリーニュースオンラインは、Twenty☆Twenty緊急事態宣言荒野行動ジャニーズ事務所NEWSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧