返信率アップ!彼とのLINEで使って欲しいコツ (2/2ページ)
■3.LINEを送るタイミングを考える
「夜中の3時とかにLINEしてくる子ってどういうつもりなの?不規則な生活してそうで女子としてムリだと思うし、デリカシー無さそう...」(25歳/男性/不動産)
「朝、通勤電車に乗っている時に『おはよう』って来るとじっくりLINEができるし朝から頑張ろうって思える」(27歳/男性/営業)
LINEを送る時間帯などタイミングを考えたことはありますか?通勤前の朝や、ランチタイム、退社して家に帰る時間などスマホをいじる時間帯ってありますよね。返事が来ないなと感じるあなたは送るタイミングを考えてみると、返信率が上がるかもしれませんよ。
「風邪を引いたときに昼頃に『具合大丈夫?ムリしないでね。返事はいりません、お大事に』って来た時にステキな子だと思った」(27歳/男性/会社員)
返事を強制されると男子は面倒くさいなと思ってしまいます。あえて返事を強制しない引いた姿勢が逆に「いい子だな」という印象から、「こんなに気遣ってくれる子なんだし、こっちもちゃんと返事をしなきゃ」と、自発的に感じてくれるパターンもありますね。
LINEの返事が来なくて何も手がつかないという女子のみなさんも、ほんの少しのひと工夫で返信率がアップします。
LINEに振り回されずに、あくまで「ツールとして上手に使える大人女子を目指してみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)
(ハウコレ編集部)