志尊淳に芳根京子、唐田えりかも…豪華大爆死ドラマ『表参道高校合唱部!』を! (1/3ページ)

日刊大衆

志尊淳に芳根京子、唐田えりかも…豪華大爆死ドラマ『表参道高校合唱部!』を!

 コロナの影響で撮影が遅れている新作ドラマの代わりに、過去の名作が再放送されているケースが多い。『野ブタ。をプロデュース』(日本ドラマ系)もそのひとつ。実は、リアルタイムで見ていた頃以上に楽しんでいる。学園ドラマは生徒役に「これからの才能」が集まるので見応えがあり、時がたってから「あの俳優もこんな時期があったのか」と見返す楽しみもある。出演俳優の多くが主役級にすくすく育ったドラマなら、なおさらだ。

 この「俳優がすくすく育ったドラマ」で私が忘れられないのが、2015年放送のドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)、略して『オモコー』だ。合唱を通して、さまざまな問題や葛藤を明るく解決していくのが、本当にすがすがしかった。THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』や一青窈の『ハナミズキ』など、大ヒット曲の合唱アレンジに乗せ、いじめや恋愛、親の離婚などヘビーな問題を良い意味でいかにも「ドラマ」らしく解決し、毎回、幸せな気分で見ることができた。

 合唱部員キャストの多くは、その後、順調に実力を発揮。主役を演じた芳根京子(23)は連続テレビ小説べっぴんさん』(NHK)のヒロインに抜擢。

「志尊淳に芳根京子、唐田えりかも…豪華大爆死ドラマ『表参道高校合唱部!』を!」のページです。デイリーニュースオンラインは、半分、青い。高杉真宙泉澤祐希西郷どんひよっこエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧