彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして? (2/2ページ)

ハウコレ

こちらを信頼しているからこそ、気を使わず、自分が楽な方法でLINEのコミュニケーションが楽しめているのかもしれません。

つまり重要なのは、後悔しないLINEを送ること。そして、1度決意して送ったのであれば、一旦忘れてしまいましょう。既読がつかない時間をどう過ごすかは、あなたの気持ち次第なのですから。

■連続送信はNGだけど、しばらくしたらOK!

とはいっても、やっぱり返事がほしいときだってありますよね。そんなときは、どうすればいいのでしょう?

まずNGなのは、即レスを求めたり、連続で送信したりすること。これは相手にストレスとプレッシャーを与えるだけになります。一方、途切れてしまったやり取りを再開させるべく違う話題を投げかけるのであればならOK。

ただし、既読がついていて、なおかつ、半日経ってから送るようにしていればOK。ある程度時間が経ってから別の話題を振れば、彼も前の話題が終わっている感覚となるはずです。

返事の催促を送る場合は、1、2日は置くのが無難かと思います。もしかしたら、返事を送るつもりが忙しくてうっかり忘れているのかもしれません。

■LINEが返ってくるようできることを頑張る

そして、返信が来ないと気にしてしまうということを彼に相談してみましょう。「どうして返事くれないの!」と問い詰めるより、ずっと良いです。

また、LINEが来て嬉しかったときの気持ちを具体的に伝えるのも効果的。相手がパッと返しやすいよう、3行以内の短い文章にするのもおすすめです。

そして一番大切なのは、LINE以外でのコミュニケーション。早く連絡したいと思うのはどんな子でしょう?あなたは、彼のそんな対象でいられていますか?

あなたからLINEが来たときに、楽しそうな笑顔や一緒にいて楽しい時間をパッと思い浮かべられるような子であれば、彼もいち早くLINEを返したくなるはずです。

■おわりに

楽しいLINEにする第一歩は、既読がついたらOK。相手は読んでくれてるんだ!と、既読通知を受け取ること。それから、直のコミュニケーションを充実させ、返しやすいLINEを送るよう心がけてみましょう。

それでも不安が消えないのであれば、LINEで不安に思う時間は筋トレしてみたり、きれいになれる時間にあててしまいましょう。送ったあと、既読を確認しないようにするのもひとつです。

不安を別の気持ちに変えて、彼といい関係を築ける方法を模索してみてはいかが?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

「彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る