かわいい顔でも魅力に欠ける女子の特徴 (2/2ページ)
彼があなたにぞっこん状態ならまだいいかもしれませんが、それ以外の関係なら、男子が疎そうな話題を熱く語ることは控え、共通の話題や誰もが乗れる内容に切り替えたほうがいいです。
具体的な話題としては、共通の趣味があればそれがいいですね。また、最近楽しかったこと、出かけた場所などを聞くと、「それ気になってたの!」「どこがおすすめ?」などと、どんどん派生して話が進みます。
ほかにも意外と盛り上がるのが、食べ物の食べかたについて。「目玉焼きには醤油かソースか」といった有名な論争がありますが、そういった「食事でのこだわり」は誰しもが持っているので、話が尽きにくいかと思います。■相手個人を見ず、「男子」をやや見下した発言をする
「だから男は嫌なんだよ」「男のくせに」「男でしょ?」という、どこか男を見下した発言を無意識にしてませんか?直接上記のような言葉を使わないまでも、「男性」を一括りにして心を傷つけるような発言をしている可能性は十分あります。
こういうことを繰り返してしまうと、男子をイラつかせ、心を冷まします。
あなただって「女のくせに」「女なのに料理できないの!?」「だから女は」という発言を聞いてしまったら不快じゃないです?
自分に発せられた言葉じゃなくても、女としては聞き捨てならないセリフですよね。どんなに美人でもスタイルが良くても、男子を見下したような発言は失礼だし、男子の心を惹くことはできないので・・・・・・お控えください。
例えば、合コンに参加しても好きな男子としか話さない女子は、男子一同から『性格悪そう・・・』と思われますよね。
好みの男子に話しかけられたら目をキラキラさせ楽しそうに話すのに、全くタイプじゃない男子に話しかけられたら相槌がテキトー、自分からは質問しない・・・・・・ではオトナとしていかがなものかと。
むしろ「異性」として好きじゃない人とも、それなりに会話してその場の楽しさをむやみに乱さないのがマナーかと思うのです。
人によって対応を変えてしまうというのは「裏表が激しい性格」をわざわざアピールしていることになります。そんなものを披露しても、男子は「素敵な子だな」なんて思いません。
むしろ、全体を見て、話に入れない人まで気遣えるような人が、好感を得るでしょう。
容姿には自信があるのに彼氏がなかなかできないという女子、もしかしたらご紹介したようなことをしてしまってませんか?
外見ばかりをおしゃれに見せても、長い目で見て「男子の心を惹きつける」魅力がなければ、カップルになるのは難しいです。これまでの自分の行動や発言を思い返してみてくださいね。
(美佳/ライター)