【ドキッ】たまに見せるツンデレ仕草で彼氏をメロメロに! (2/2ページ)
■■素直な気持ちをすぐに言えなくて、後でLINEする
「そのときに言おうとしてたんだろうけど恥ずかしくて言えなくて『ありがとう』とかがデートが終わってから後でLINEで来たりすると、ツンデレって感じ」(大学院生/24歳)
「素直になれない」というのはツンデレの典型的な特徴なわけですが、だからって「言わずじまい」だと「デレ」が足りません。
なので、素直になるのが苦手な人こそ、遅れてでもいいから伝えましょう。むしろ、遅れて言うくらいの方が、それだけ気持ちが強いってことが伝わるからいいんですよ。
その場で「ありがとう」「嬉しい!」と言われるよりも、後々「今更」なタイミングで伝えられる方が、「あ、そんなに感動してくれてたんだ」って思えるでしょう?
「いちいち言い訳をしてくる。『暇だからいいよ』とか、くっついてきて『寒いだけ』とか」(ウェブ系/27歳)
本当は「好きだから」なのに、何か別の理由があるからたまたまそうしているだけ、という感じを装う。その意地っ張りな感じが、かわいいじゃありませんか。
真面目なテンションで「暇だから」「寒いから」とか言うとちょっと冷たい感じがするので、あえて冗談っぽく突き放すような、強がってる感じのトーンで言った方がいいとは思います。リアルに受け取られても困るので(笑)。
個人的に特にオススメなのは、・「大好き」だからこそ「嫌い」って言ってみる・素直な気持ちをすぐに言えなくて、後でLINEするですかね。
普段はツンデレな性格じゃないとしても、逆にそういう子の方が、たまに見られるツンデレ仕草にドキッとしてくれる確率が高いですので、「ツンデレとかそういう柄じゃないな」と自分で思う人こそ、一度チャレンジしてみてほしいなと思います。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)