もうすぐじゃないか!開幕延期となっていた大規模きもの展「きもの KIMONO」の新会期がついに決定!

Japaaan

もうすぐじゃないか!開幕延期となっていた大規模きもの展「きもの KIMONO」の新会期がついに決定!

4月14日(火)から東京国立博物館で開催される予定だった、特別展「きもの KIMONO」。新型コロナウイルス感染予防・拡散防止の観点から、 開幕日延期となっていましたが、遂に会期変更日程が発表されました。

新会期は、2020年6月30日(火)〜8月23日(日)

も、もうすぐじゃないの!!嬉しいぞ!

特別展「きもの KIMONO」は、信長、秀吉、家康、篤姫など歴史上の著名人が着用したきものや、尾形光琳直筆の小袖に加え、きものが描かれた国宝の絵画作品、さらに現代デザイナーによるきものなど200件以上の作品を一堂に展示する大規模な着物展。

新会期での開催では、混雑緩和のため、本展では事前予約制(日時指定券)が導入されます。入場にあたってはオンラインでの「日時指定券」の予約が必要とのこと。日時指定券の詳細は決まり次第、展覧会公式サイトにて発表されます。

また、休館日や開館時間、入場方法やチケット販売方法、展示替えなどの情報は現在調整中とのこと。

着物ファンのみんなは公式ホームページを要チェック!

特別展「きもの KIMONO」

※会期等は今後の諸事情により変更する場合あり

特別展「きもの

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

「もうすぐじゃないか!開幕延期となっていた大規模きもの展「きもの KIMONO」の新会期がついに決定!」のページです。デイリーニュースオンラインは、展覧会カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧