和田アキ子「誕生会」は中止ではなく延期!? 2カ月遅れの強行プランが急浮上 (1/2ページ)

Asagei Biz

和田アキ子
和田アキ子

「え? 中止じゃないんですか? やるんですかアッコさん!」なんて勝俣州和の声が“脳内再生”されてしまった。NHKの紅白歌合戦と並んで「オファーがきたら断る理由を考えるのが面倒くさそうな芸能界の一大イベント」として知られる和田アキ子さんの誕生会だ。例年、アッコさんの誕生日である4月10日に開催されているのだが、このコロナ禍では当然、アッコさんファミリーに“号令”をかけるわけにもいかなかったわけで…。てっきり中止になったものだとばかり思っていたのだが、5月30日放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)で「誕生会」に関する“重大発表”が行われた。

 この日、6月1日に39回目の結婚記念日を迎えるという話題を振られたアッコさん。「ぜんぜん忘れてたわ」と笑い飛ばし、こう付け加えたのだった。

「今日もミッツ・マングローブと話してね。ミッツも仕事してるんだけど、彼女と誕生日一緒なんですよ。『ちょっと遅れたバースデー、一緒にやろうよ』と言いながら…、でもまだちょっとどうかな〜っていう…」と複雑な心境を明かしたうえで「ビミョーなとこですよねー」と、この話題を締めくくった。

 この発言をラジオで耳にした芸能関係者によれば、「アッコさんの口ぶりからすると、6月中は無理だとしても、ぜったいに誕生会は敢行するという強い意気込みを感じました。たとえ3カ月、4カ月遅れになってもやるんだ、とね。じつはアッコさん、3月にこのラジオ番組で『(幹事の)出川、今回は延期ということに。いつか収まったら…』と、ハッキリと“延期宣言”をしています。延期を決めた際も寂しさと悔しさで涙を流したそうですから、どんな形であれ、誕生会はやるはずです。ラジオで話していたように、人脈の広いミッツさんと合同でやるとしたら、相当豪華な顔ぶれになるんじゃないですか」とのこと。

 アッコさんの誕生会といえば、昨年4月10日には「和田アキ子 史上初の誕生会生中継」と題してAbemaTVがその会場に初潜入を果たしている。幹事役の出川哲朗をはじめ、勝俣州和、カンニング竹山、小島瑠璃子、松村邦洋といったおなじみのアッコファミリーが集結。

「和田アキ子「誕生会」は中止ではなく延期!? 2カ月遅れの強行プランが急浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、誕生会松村邦洋出川哲朗勝俣州和ミッツ・マングローブエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧