米倉涼子、『ドクターX』続投!!「失敗しない最終シーズン」は来年に! (1/2ページ)

日刊大衆

米倉涼子、『ドクターX』続投!!「失敗しない最終シーズン」は来年に!

 女優の米倉涼子(44)がドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)を降板すると、5月26日発売の『女性自身』(光文社)が報じた。

『ドクターX』といえば2012年にスタートし、2019年10月クールには第6シーズンが放送。視聴率20%超えが当たり前の、テレビ朝日、そして米倉のキャリアを代表する超人気ドラマだ。

『女性自身』によると、テレビ朝日は今年10月クールのドラマに『ドクターX』の新シリーズを予定していたものの、4月に入ってから米倉サイドから降板の申し出があり、10月の木曜21時枠では、広瀬アリス(25)と木村文乃(32)がメインの新ドラマを制作する予定だという。

「米倉はブロードウェイミュージカル『シカゴ』に注力したいため、そして“前事務所のカラーが濃い仕事をしていては辞めた意味がない”という理由で、『ドクターX』からの降板を申し入れたといいます」(芸能記者)

 米倉はこの3月末をもって27年所属した古巣の芸能事務所を退所。4月3日には個人事務所『Desafio(デサフィオ)』を立ち上げ、心機一転、芸能活動を行う決意をマスコミに伝えている。

 2019年10月の『週刊文春』(文藝春秋)では、『ドクターX』第6シーズンの米倉のギャラは1話500万円にもなると報じている。さらに「企画」として、米倉が所属してきた事務所社長の名前もクレジットされており、制作協力費とあわせて1話1000万円が事務所に支払われていたという。

「米倉涼子、『ドクターX』続投!!「失敗しない最終シーズン」は来年に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村文乃広瀬アリス米倉涼子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧