【作ってみた】希釈版『ソルティライチベース』なら薄めて飲むだけじゃなく、個性派デザートも! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

【作ってみた】希釈版『ソルティライチベース』なら薄めて飲むだけじゃなく、個性派デザートも!

おいしく水分補給できるとして、近年の熱中症対策飲料として人気の『ソルティライチ』がリニューアル。また、水で薄めて飲む濃縮タイプの『ソルティライチベース』は、今まで紙パックだったのがペットボトルになって登場。水で薄めて飲むことでお好みの濃さで味わえるほか、料理やデザート作りにも実はおすすめ。これから暑くなる季節への備えとしても期待!


■人気のおいしいエキゾティック風味が2種類に

キリンビバレッジ「世界のKichenから」シリーズが誕生したのは2007年。世界中の家庭を旅し、暮らしの中での知恵や伝統、そして素材への想いなどからインスピレーションを得て、日本人がまだ知らない美味しさを作ることを目的としたブランドだ。さまざまなドリンクメニューが誕生したのだが、中でも圧倒的な人気を誇るロングセラーが、今年で発売10年を迎えすっかり定番商品となった『ソルティライチ』だ。

■発売10年のロングセラー『ソルティライチ』は熱中症対策飲料として需要を伸ばす
『ソルティライチ』は、タイの冷たいデザート「ローイゲーオ」からインスピレーションを受けたドリンク。旬の果物を塩につけて下ごしらえし、氷と自家製シロップで作る「ローイゲーオ」は、暑い国タイならではの知恵として、夏に塩分を摂る方法でもあった。
2011年生まれ!今年で発売10年目のソルティライチ
そんな『ソルティライチ』は、今ではすっかり熱中症対策飲料としても定番。今年のリニューアルで『キリン 世界の Kitchen から ソルティライチ』(500mlPET・希望小売価格 税抜143円・2020年4月28日リニューアル)は、果汁バランスを見直しており、さらにみずみずしいおいしさになった。
「【作ってみた】希釈版『ソルティライチベース』なら薄めて飲むだけじゃなく、個性派デザートも!」のページです。デイリーニュースオンラインは、料理用希釈飲料希釈 濃縮世界のKichenからデザート作りカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧