エグリ出し全公開!大物芸人と売れっ子タレント「師弟関係」こんなにあったッ

アサ芸プラス

エグリ出し全公開!大物芸人と売れっ子タレント「師弟関係」こんなにあったッ

 テレビ番組で活躍する売れっ子タレントの陰には、MCを務める大物芸人との「師弟関係」があった。先見の明で埋もれた才能を見出し、「戦場」で生き抜くための戦い方を伝授。深堀してみると、意外な「師匠」と「弟子」が明らかになるのである。

 例えば、テレビ業界で不動の地位を築く地上波だけでレギュラー番組11本を持つ有吉弘行。どの番組でも安定した視聴率を残し、各事務所からも熱い視線を送られている。

「レギュラーの中で特に『有吉反省会』と『有吉ゼミ』(いずれも日本テレビ系)に所属タレントを出したがる事務所は多い。タレントがトークが苦手でもおもしろくイジってくれるので、放送後、別の番組からオファーが届くんです」(芸能プロ関係者)

 そんな人気MCは、これまで数多くのタレントと共演してきたが、「弟子」と認めているのは、藤田ニコルと、みちょぱこと池田美優だという。

「もともとギャル好きというのもありますが、ニコルとみちょぱは、話を振れば必ずヒットを打ってくれるので、信頼感は絶大。2人も有吉を『師匠』と慕っています。ふだんは人見知りで楽屋挨拶も断るほどですが、弟子の出演番組はチェック。共演時には本番直前に『(あの番組は)おもしろかったよ』とボソッと言って褒め、気持ちを乗せるのがうまい。ほかにも師弟関係ではないが、井森美幸、島崎和歌子、高橋真麻、ギャル曽根らは、業界で『有吉ギャルズ』として知られ、有吉の番組には欠かせません」(前出・芸能プロ関係者)

 有吉ギャルズ入りできれば、ブレイクも約束されたようなもの。が、「会員資格」を得るにはある条件が─。

 ほかにも、明石家さんまと滝沢カレン、くりぃむしちゅー上田晋也とファーストサマーウイカなど、気になる「師弟関係」の詳細は、6月9日発売のアサヒ芸能6月18日特大号で詳しくレポートされている。

「エグリ出し全公開!大物芸人と売れっ子タレント「師弟関係」こんなにあったッ」のページです。デイリーニュースオンラインは、池田美優藤田ニコル上田晋也明石家さんま有吉弘行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧