恋が続かないことはない!遠距離恋愛で彼と長続きするコツ (2/2ページ)
■4.不安な気持ちは隠さない
「会えなくて寂しい気持ちが積もると『このまま付き合い続けててもいいのかな・・・』と不安になる。たぶんお互い一回くらいはそう思うんじゃない?でもそんなときケンカしたくないからと我慢するのは良くないと思う。いずれ大爆発起こすからちょこちょこ寂しい気持ちは伝えたほうがいい」(30歳/広告)
会えないと、お互い不安になって当然ですよね。「この不安な気持ちを言ったら不機嫌になっちゃうかな・・・」とか「ウジウジしてると知ったら重いと思われるんじゃ・・・」と不安になる子もいるでしょうが、遠距離恋愛だからこそしっかり気持ちは伝えましょう。じゃないと余計に精神的にきつくなります。
「付き合ってある程度月日が経っているのなら、遠距離恋愛を機に真剣に結婚の話をしてみるのもアリだと思う。先の見えない、あまり会えない寂しい恋愛を続けるよりも、目標があったほうが不安も少ない」(33歳/公務員)
お互いもういい歳だし、付き合って長いし・・・そろそろ結婚しようか! という流れに持っていくのもいいですよね。将来の見えない遠距離恋愛は不安でしょうがないです。うまく結婚するためのきっかけにしちゃいましょう。
この春から遠距離恋愛になったという女子もいるでしょうが、コツさえ知っていれば意外に関係が長続きしたりします。ぜひ彼とずっと幸せでいてくださいね♡(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)