好印象を与えよう!男子が安心する女子の積極的なデート中の行動 (2/2ページ)
いちばん可愛いあなたをカレに見せてあげましょう♪
■4.別れ際に「LINEするね!」と言う「デートの帰り際って、男もけっこう寂しいと思いますよね。言わないですけど(笑)。だから、女の子が『名残惜しそう』にしてくれると嬉しくなります。」(飲食業/21歳/男性)
デートの終わりが近づくと、「もう終わっちゃうのか・・・」と寂しくなりますよね。カレも同じ気持ちかもしれません。「寂しいな」と伝えて、名残惜しさをアピールしましょう。
また、デートを今後に繋げられるか不安な男性にとっては、「帰ったらすぐにLINEするね!」と女性に言われると安心できるのだとか。カレが寂しさを感じてつらくならないように、積極的な連絡が大事ですよ♪
デート中にはドキドキ感があると同時に、“不安感”もあるものです。付き合う前や付き合いたてのデートなら、お互いに対する理解が足りず、男性が心配することも多いでしょう。カレの不安な気持ちを察して、安心させるための行動を取れれば、きっと喜んでくれるはずですよ♪(ともしど/ライター)
(ハウコレ編集部)