ライオンと対話できる男、靴だけでライオン同士の激しい喧嘩をいさめる (1/2ページ)
クリミア自治共和国には、ライオンやトラの巨大サファリパーク「タイガンパーク」がある。約80頭のライオンと50頭のトラが生息しているのだそうだが、飼育スタッフ男性はライオンが子供のころからの付き合い。
園内でオスライオンが激しい喧嘩をはじめるのだが、自分の履いている靴片方だけでその喧嘩をいさめてしまったようだ。
Как я ЗАЩИТИЛ ЛЬВА СУЛТАНА )))
動画は男性スタッフがライオンを撫で、ほんわかムードでスタートする。信頼関係がしっかりと構築されているようだ。

ところが、ここにいる4頭のオスライオンが激しい喧嘩をおっぱじめた。喧嘩の原因はちょっとよくわからないが、近づいたらただでは済まなそうな雰囲気。

ところが、この男性が自分の靴の片方を脱ぎ、振り回したところ、あっという間に喧嘩が収まってしまうのだ。

男性は、ライオンが赤ちゃんのころから面倒を見てきたのかもしれない。靴を振り回されたら撤収の合図ということを理解していたようだ。