マスク生活を快適に!「マスク用スプレー」いろいろ

アサジョ

マスク生活を快適に!「マスク用スプレー」いろいろ

 マスク生活が続きますが、そもそもマスクのニオイが苦手という人もいるのでは? 毎日つけるマスクで、そんな不快な思いするのはつらいものがありますよね。そんなとき、「マスク用スプレーを使用する」対処法があるんです。

 マスク用スプレーはマスクの外側にスプレーして使いますが、自分の好きな香りを選べば嫌なニオイからもサヨナラできます。例えば、無印良品の「マスクスプレー・シトラスの香り 50ml」や「マスクスプレー・和ハッカの香り 50ml」スプレーなどがあります。

 また、アロマオイルを無水エタノールと精製水に混ぜ、好みの香りでマスク用スプレーを作ることも可能です。さらに、香り付け目的ではなく、銀イオン配合で抗菌・防臭ができるというものも出ているので、用途に応じて選んでみましょう。

 いかがでしたか? いろいろなマスク用スプレーを活用して、マスク生活を快適に過ごしましょう。

「マスク生活を快適に!「マスク用スプレー」いろいろ」のページです。デイリーニュースオンラインは、無印良品マスク香りアロマ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧