わざと妬かせてくる片思いの彼...嫉妬させようとしてくる真意とは? (2/2ページ)
■自分の気持ちに正直になろう
「急に『うざい』って言ってきた子に、いきなり普通に話しかけられても対応に困る・・・。俺だったらもう面倒くさいと思って、一線を引いちゃうかな・・・。」(27歳/営業)
相談者様の中では「怒らせちゃったかな・・・」という思いから、彼に普通に接するという順序立てが頭にありますよね。でも彼にはその考えは伝わっていないのですから、いつも通り仲良くしつつも頭の中は「?」でいっぱいかも・・・。それこそ彼からしたら「女心理解不能」状態でしょう。相談者様だってきっと彼に同じことをされたら、イヤな気持ちになるはず。彼のことが好きならかわいげのない態度はとらず、もっとわかりやすいアピールをしていきましょう!そのほうが彼の心を動かすことができると思いますよ。
「これじゃいつまで経っても平行線のままだと思う。告白したほうが気持ちもスッキリするし良いと思うけどな。」(28歳/広告)
このままイライラし続けていても、相談者様にとって何の利益にもならないでしょう。ここは改めて、彼に気持ちを伝えるのが一番だと思います。そうすれば彼だって何かしらの答えを出してくれるはず。きっとこの中途半端な関係からは脱出できるでしょう。彼の本心がわかれば、相談者様の悩みも減るのではないでしょうか。
妄想を張りめぐらせていても、彼の本当の気持ちは見えてきません。彼に想いはバレているかもしれませんが、改めて告白をしてみましょう。そこからこの恋は諦めるべきか決めても遅くないと思いますよ。(和/ライター)
(ハウコレ編集部)