Snow Man向井康二、中居正広に宣戦布告?『24時間』で下克上!?

日刊大衆

向井康二(Snow Man)
向井康二(Snow Man)

 6月16日から21日まで、ジャニーズ事務所の社会貢献・奉仕活動「Smile Up! Project」の一環として、有料オンラインライブ『Johnny‘s World Happy LIVE with YOU』が配信された。

 16日にはV6King&Princeが、17日にはKAT-TUN関ジャニ∞Sexy Zone、18日にはNEWSHey!Say!JUMPジャニーズWEST、19日にはKis-My-Ft2A.B.C-Z、20日にはジャニーズJr.より、Travis  JapanHiHi Jets美 少年7 MEN 侍少年忍者宇宙Sixがパフォーマンスを披露。

 最終日の21日は、今年1月にデビューしたばかりのSixTONESがトップバッターを、続いてSnow Manが登場。そしてKinKi Kidsが大トリを飾った。

 また、SixTONESとSnow Manの“スノスト”のスペシャルコラボもあり、ファンからは「Fire stormきたー!!!! スノストいえばこれよ!!!!!」「ここ6vs6の演出にしてるのね!!」「コラボいいなー。キンキも混ぜてほしかったな……」と歓喜の声が上がった。

■向井が中居に宣戦布告!?

 配信日の6月21日はSnow Manのメンバー・向井康二(26)の26歳の誕生日ということもあり、曲間のMCではメンバーが祝福。さらに「26歳の抱負」を尋ねられると、向井は「24時間のランナーに決まった」と、走りながらボケ発言。さらに「Snow Manで天下獲ります!」と高らかに宣言したのだ。

「日本テレビの『24時間テレビ』では、誰がチャリティーマラソンのランナーを務めるのかに注目が集まります。6月18日発売の『女性セブン』(小学館)では、ランナーの候補に元SMAP中居正広(47)の名前が挙がっていると報じていますが、向井はギャグのつもりで言ったのでしょうが、大先輩の中居への宣戦布告にも見えなくもないですよね」(芸能記者)

 また、『24時間テレビ』のメインパーソナリティは、ラストイヤーの嵐ではなく、ジャニーズのチャリティーユニット『Twenty★Twenty(通称:トニトニ)』に参加するグループの中の、若手グループのメンバーになりそうだともささやかれている。

■下積みが長かったSnow Man

「King&Princeの平野紫耀(23)やSexy Zoneの中島健人(26)ほか、Hey! Say! JUMP、SixTONESなどの若手グループの人気メンバーが集結してメインパーソナリティーを務めることが有力視されていますが、向井の“Snow Manで天下獲ります!”という発言は、“今年の『24時間テレビ』のパーソナリティーでもSnow Manが輝く”といった気概にも感じますし、先にデビューした先輩グループへの“かまし”や“下剋上”とも思えますよね。

 ジャニー喜多川氏(故人)や現社長の藤島ジュリー景子氏も、Snow Manをデビューさせる気はなかったという報道もあります。しかし、滝沢秀明副社長(38)のバックアップもあり、SixTONESと同時にデビューを果たし、CDは最速でミリオンを突破。ジャニーズの若手でも最も勢いに乗っているグループとなりました。

 Snow Manのメンバーはなかなか日の目を見ることができず、向井も2006年にジャニーズ事務所に入所し、14年目の今年ようやくデビュー。

 向井をはじめ、Snow Manのメンバーはこのチャンスを活かして一気にトップグループへのし上がっていこう、手にしたチャンスは絶対に逃がさないと考えており、向井は“Snow Manで天下獲ります!”と宣言したのではないでしょうか」(前出の芸能記者)

 向井が誕生日に宣言したように、Snow Manはジャニーズのトップグループになることはできるのだろうか!?

「Snow Man向井康二、中居正広に宣戦布告?『24時間』で下克上!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、少年忍者Twenty★Twenty宇宙Six美 少年7MEN侍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧