「普通顔」だからこそのモテポイントって⁉ (2/2ページ)

ハウコレ

男子も多分そんな幸せそうなところに魅かれるのでは?」(29歳/女性/ライター)

ネガティブな子と一緒にいても、なんだかこちらまで鬱々とした気分になって楽しくありませんよね・・・。付き合うのなら、できれば一緒にいて明るい気分になれる子がいいようです。自分を愛すれば自ずとポジティブになれるかもしれませんから、ぜひ自分を大切にしてくださいね。

■動作や言葉遣いがきれい

「顔は美人じゃなくても仕草や言葉使いがきれいだと美人と感じる。上品な感じを出されると好きになる」(32歳/男性/不動産)

「顔がそこそこでも、スタイル、ファッションセンス、マナーが良いと美人に見える。むしろマナーが良くないとどんなに美人でも無理だけど」(33歳/男性/証券)

女子のふとした仕草やきれいな言葉遣いに惹きつけられる男子も多いものです。はなから私はモテないと思うのではなく、上品さを意識してマナーなどを習慣付ければ、「素敵な人だな」と思われるはず。美人じゃないなら雰囲気美人を目指してみましょう。

■おわりに

美人に生まれるのはほんの一握り。普通の女子は、モテに向けてそれなりに頑張る必要があるかもしれません。ちょっと意識してこれらの動作を取り入れてみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

「「普通顔」だからこそのモテポイントって⁉」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る