『あいのり』桃、誹謗中傷に法的措置「優秀な弁護士さんにお願いしようと」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は桃のオフシャルブログより
※画像は桃のオフシャルブログより

 元『あいのり』メンバーでブロガーの(35)が28日にブログを更新。誹謗中傷をするアンチに対して法的措置を行うことを報告した。

 この日、桃は「誹謗中傷について」と題したブログを更新。友人で作家のはあちゅう(34)が誹謗中傷訴訟を行い、アンチの情報開示請求が認められたというブログを引用し、「よかった…これで泣き寝入りしなくて済むんだ…本当に、誹謗中傷をした人たちに罰が下される世の中になったんだ」とコメントした。

 5月には『テラスハウス』(フジテレビ系・NETFLIX)に出演中だったプロレスラーの木村花さん(享年22)がアンチからの誹謗中傷を受けて自殺し、ネットでは誹謗中傷への対策について話題になっていたが、それ以降も桃には「お願い、この世から消えて」「今すぐ消えてください」などとつづられたDMが送られてきていたという。

■どんな書き込みの内容が誹謗中傷として認められたのか?

 さらに桃は「はあちゅうに、【どんな書き込みの内容が誹謗中傷として認められたか】を聞いてみました。

「『あいのり』桃、誹謗中傷に法的措置「優秀な弁護士さんにお願いしようと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村花はあちゅうあいのりテラスハウスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧