優勝者は高校3年生!延期されていた『ぷよぷよチャンピオンシップ』大会が開催! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

優勝者は高校3年生!延期されていた『ぷよぷよチャンピオンシップ』大会が開催!

新型コロナウィルスの影響によって延期されていたセガゲームス公式プロ大会 『ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 3月大会』が、6月20日に開催された。いまだ予断を許さぬ状況下で、これまでの大会運営形式をベースにしつつも、感染拡大防止に向けた最善の対策とともに行われた大会の模様をお届けしよう。


■いつもの大会とは異なる緊張感の中で光った速攻プレー!
セガゲームス公式プロ大会 『ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 3月大会』の会場となったのは東京・大崎のセガサミーグループ本社。これまでの大会は観客を入れての盛り上がりを見せていたが、選手・関係者・報道陣の最低限の人員による無観客試合にて運営されることに。

試合が行われるブースには、対戦相手との間に透明のパネルが置かれていた。選手たちも密にならないように距離が離れた座席にて行方を見守るという、独特の緊張感に包まれるなか、試合は順調に進行していく。

大会のMCは橘ゆりかさんが担当し、解説はプロ選手の方々が交代で行なっていた。無観客試合とはいえ、大会の模様はYouTubeをはじめネット上で配信が行われており、多くの視聴者の注目を集めることに。

『ぷよぷよ』といえば、同じ色のぷよを4つ繋げることで消滅させて、うまく連鎖させて相手のエリアをいっぱいにしたら勝ち、というのが基本ルール。
「優勝者は高校3年生!延期されていた『ぷよぷよチャンピオンシップ』大会が開催!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 3月大会ぷよぷよチャンピオンシップセガゲームスeスポーツぷよぷよカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧