太田光が木村拓哉のラジオにゲスト出演、「BG」をイジリ倒すも“塩対応”

アサジョ

太田光が木村拓哉のラジオにゲスト出演、「BG」をイジリ倒すも“塩対応”

 木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に、7月5日、12日、19日の3回に渡ってゲスト出演する。収録はすでに行われたようで、6月30日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)にて、太田は木村との久々の再会について語っている。

 太田と木村は旧知の仲で、メールのやり取りもしている。かねてより木村に“メロメロ”だと公言しているが、今回は太田がスタジオに到着すると、打ち合わせの一つもなく、何も説明されないまま収録が始まったという。スタジオ内にはすでに木村が鎮座。太田はウケを狙って、腹に忍ばせてきたエアガンを出し、パンパンパンと撃つ真似をして「お前ボディーガードだろ!」と木村がドラマ「BG~身辺警護人~」でボディーガード役を演じていることをネタにイジるも、木村は全く動じず塩対応。爆笑問題の田中裕二は「目に浮かぶわ」と大笑いだ。

「太田はSMAPのアルバム曲『We are SMAP!』の作詞をしており、SMAP時代から木村と親交が深く、大のキムタクファンとして有名です。太田がはしゃいで、木村が冷静に振る舞うのは、“お決まり”のやりとり。久々の木村との共演では、いくら太田がボケ倒しても、木村は相変わらずのクールな対応だったようで、太田がエアガンを撃ち『このアクリル板、防弾ガラスかと思ったよ!』とボケるも木村は『飛沫防止のやつなんで』と一言。さらに『打ち返してこいよ、ボディーガードなんだから』と詰め寄るも『俺(が演じているボディーガード役)は民間だから、拳銃持っちゃいけない』と終始冷静。それでもボケ倒す太田に対して、終いには『なんで俺が、ウーチャカの代わりしなきゃなんないわけ』と、田中裕二のあだ名、ウーチャカの名を出して制したそうです。木村が太田に拳銃の使い方をレクチャーする場面もあったとか。SNSでは『太田さんのボケを、バッサバッサ切り捨てるキムタク面白い。放送が楽しみ』『太田さんがきゃっきゃしながらキムタクの話してるの平和だな』『太田さんにマウントとれるキムタクやっぱスターだな』と大反響。木村のラジオ番組の放送日を待ち望む声が溢れました」(エンタメ誌ライター)

「木村拓哉Flow supported by GYAO!」では太田がボケるだけではなく、20年以上のラジオキャリアを持つ2人が、ステイホーム期間中の話や、ドラマの撮影現場、お笑いライブなどについてじっくり語り合うという。

 エンタメファン必聴の放送になりそうだ。

(金宮炭子)

「太田光が木村拓哉のラジオにゲスト出演、「BG」をイジリ倒すも“塩対応”」のページです。デイリーニュースオンラインは、Go With the FlowBG太田光木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧