西村まさ彦「妻のがん」、ボビー「DV疑惑」…ドス黒「ゲス熟年離婚」! (3/3ページ)

日刊大衆

奥さんはとにかく早く離婚したい旨を強調していました」(前同)

 しかしDVが発覚した当初、「家を売りたいから出ていってくれと言われた」といったように、ボビーから離婚を迫ってきたと妻は話している。

「ところが『週刊女性』によると、ボビーは離婚をしたいと思ってはおらず、離婚を希望しているのは奥さんのほうだという話が浮上しているんです。ボビーが離婚したがらない最大の理由は5人の子どもと離れたくないからでしょうが、彼はかなりお金にシビア。言ってしまえばケチな性格なんです。

 離婚をすることで奥さんに財産を持っていかれたり、慰謝料を払うことを絶対に避けたいのではないでしょうか。結婚生活を続けたいボビーは“子どもが好きだから別れたくない”と涙ながらに知人に話していたといいます。

 ただ、奥さんの主張が正しいのであればボビーの行動は父親として酷いですよね。奥さん側の言い分もやや一方的な気もしますし、ボビーも暴行や離婚について否定していますが、いずれにせよボビーはお金で揉めてはいそう。また西村まさ彦は妻に“マンションから出ていけ”と言い放ったとされ、どちらも財産で揉めていますよね」(同)

■たけしは大金を渡してスッキリ!?

 西村やボビーの例のように、熟年で離婚する際にはお金、財産で揉めることが少なくない。

 ビートたけし(73)は、2019年6月に40年連れ添った幹子夫人と離婚したことを情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で発表。財産分与については、「俺もお金がない。ないってことはどっかに行っているわけで。事務所かあっち(幹子夫人側)か。半分は国に(税金として)。(自分に残った)財産は家だけ」と、幹子夫人に多くの財産が渡ったことを告白している。

「たけしさんは、結婚生活を始めた当初からほぼ別居状態だったんです。そのため、離婚が成立した際には“離婚するのに40年かかったよ”とコメントし、笑いを誘っていました。また、“オイラ、スッキリしちゃったぜ”とも話しています。

 ただ、たけしさんの財産は100億円ともささやかれていました。財産分与でその半分が奥さんの方にいったとすれば、その額は50億円。一般人には想像もつかない大金ですが、それでもこれほどメディアの前ではあっけらかんとできるのは、たけしさんだからでしょうね」(女性誌ライター)

 熟年離婚は、過ごした時間が長いだけに遺恨も大きくなるようだ……。

「西村まさ彦「妻のがん」、ボビー「DV疑惑」…ドス黒「ゲス熟年離婚」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)ボビー・オロゴン西村まさ彦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る