田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声

アサ芸プラス

田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声

 6月下旬から、田中圭や武田玲奈が出演するボートレースCM「ハートも骨抜き」篇の放送がスタートした。しかしその内容が、一部ネットで物議を醸しているという。

「CMにて武田は、先輩ボートレーサー役である田中に『次のレース、抜きますよ!』と宣戦布告。そして宣言通りレースで勝利すると、彼女はユニフォームを脱ぎ、肌見せ状態のまま『抜・い・ちゃ・っ・た』と艶っぽく囁くのです。その後、田中は、悔しがるどころか武田の眩しい姿に崩れ落ち、まるで昇天後のような表情を見せています」(テレビ誌記者)

 このCMの放送が始まると、一部ネットでは「艶系ビデオみたいで気持ち悪い」「こういうCMがある限り男女平等は無くならないと思う」「打ち切り希望!」と炎上する事態となっている。

 しかし一方では、「抜いちゃった」というセリフに過剰反応する意見に対し驚いている人も多いという。

「今回の炎上がSNSで話題になると、ネットでは『“抜いちゃった”に性を感じる人、“差し入れ”とか“一番搾り”とかにも反応しそう』『普通に見たら、なんとも思わない内容だけどな。騒いでる人はふだんからそんなことばかり考えているのでは?』『欲求不満だとそう見えるのかも』と反対の意見をあげる人も相次いでいます。そんな炎上CMといえば過去、広瀬すずがインスタント焼きそばに『全部出たと?』と言いながらマヨネーズをかける描写に対しても、体液のやり取りだと勘違いする人が続出。その後、『好きな人、おると?』というセリフに差し替わりました。そのため、今回のボートCMも、今後変更される可能性が噂されています」(前出・テレビ誌記者)

 武田や田中ファンは、放送禁止となる前に今回のCMを目に焼き付けておいたほうがいいかもしれない。

「田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中圭武田玲奈CMSNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧