【話題】スマートニュースに「おでかけチャンネル」誕生 / 多くの人が三密対応のおでかけ情報に関心「ウマイ飯が食えるあの店に!」 (1/3ページ)

バズプラス

【話題】スマートニュースに「おでかけチャンネル」誕生 / 多くの人が三密対応のおでかけ情報に関心「ウマイ飯が食えるあの店に!」

スマートニュースはさまざまな最新情報を教えてくれるニュースサービスであり、スマホには無くてはならない存在になっているが、新たに「おでかけチャンネル」が爆誕。有益なおでかけ情報をまとめて知ることができるチャンネルとなっており、「新たなイベント情報を知りたい!」「三密は避けたい!」「お得な小旅行がしたいな」など、それぞれ利用者に合わせて欲しい情報が手に入るチャンネルになっている。

・最新の気になるイベント記事一覧

この「おでかけチャンネル」は、スマートニュースのトップページで「もっと」をタップし、複数あるカテゴリから「おでかけチャンネル」を選択することで、自分のトップページに登録することができる。すると、注目のおでかけ情報の一覧が表示され、最新の気になるイベント記事などを読むことが可能となる。

new-channel-for-smart-news03
new-channel-for-smart-news

・新たに開始したサービスや企画情報

実際に「おでかけチャンネル」を閲覧してみると、さまざまなニュースサイトが配信している最新のイベント情報、レストランの最新メニュー情報、旅情報、そして施設が新たに開始したサービスや企画情報などがズラリと表示され、まさにこれからおでかけしたい人や、気になる施設などの状況を知りたい人にとって嬉しい情報ばかりだった。

・コロナ禍でニュースアプリ利用時間が増加か

多くの人たちがおでかけ情報を知りたがっているからこそ、最新のおでかけ情報がまとめられているサービスは嬉しいかぎり。

「【話題】スマートニュースに「おでかけチャンネル」誕生 / 多くの人が三密対応のおでかけ情報に関心「ウマイ飯が食えるあの店に!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、三密おでかけチャンネル新型コロナウイルススマートニュースカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧