『鉄腕DASH』長瀬智也に異変が!「気になって集中できないよ…」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演した『TOKIO』長瀬智也が、意外なところで視聴者の笑いを誘った。

この日に放送されたのは、番組25年の歴史で培ってきた人脈を利用した新企画『人脈食堂』。これまでお世話になった農業・漁業・畜産業関係者に連絡を取り、最高の食材を取り寄せて料理作りに挑んでいく。料理を振る舞う相手は、先日に城島茂とロケを行った『関ジャニ∞』の丸山隆平。このロケがお蔵入りになってしまったとのことで、お詫びも兼ねて丸山の好物であるマーボー料理を作ることになった。

長瀬は国分太一とともに電話をかけ、各所から食材を購入。VTRではお世話になったときの映像が流れていき、まるでこれまでの放送を振り返るような構成だった。取り寄せた食材はキッチンカーで調理し、長瀬は手際よく進めていく。しかし、その慣れた手つきと相反するかのように、頭に巻いた三角巾は料理初心者のようなぎこちない結び方になっていた。

長瀬の三角巾にツッコミ殺到!

三角部分が前に向かって垂れ下がり、まるで幽霊のようになっている長瀬の頭。よく見ると長瀬はキャップをかぶっており、上から結んだため不格好になってしまったようだ。

コントのような奇妙な結び方は笑いを誘い、ネット上には、

《長瀬の三角巾笑うんだよなぁ》
《長瀬さん、三角巾が前に来てるが》
《三角巾にばかり目がいって料理が頭に入ってこない》
《長瀬くんの三角巾は何? 小5男子の調理実習か??》
《長瀬の三角巾が気になって料理に集中できないのは私だけですか?》
《逆にどうやって巻いてるのだ》
《長瀬くんの三角巾が、ユニコーンみたいになってるよ…》

などといった声が続出する事態に。番組内では一度も触れられなかったが、視聴者は気になって仕方なかったようだ。

ワイルドなルックスに反して天然なところがある長瀬。来週の『DASH』でも、その魅力を思う存分に発揮してくれることだろう。

「『鉄腕DASH』長瀬智也に異変が!「気になって集中できないよ…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、天然キャラザ!鉄腕!DASH!!長瀬智也TOKIO日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧