【新型コロナウイルス】緊急事態宣言の再発令、するべきだと「思う」は64.7% (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社NEXERのプレスリリース画像
株式会社NEXERのプレスリリース画像

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「現在の状況」に関する調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

「現在の状況」に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「現在の状況」に関するアンケートを実施し、結果を当社サイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。

◆64.7%が緊急事態宣言を再発令するべきだと「思う」
緊急事態宣言が全面解除になってから約1ヶ月半が経ちましたが、そんな中、東京都での新型コロナウイルスの感染者は増加傾向にあります。
7月9日には224人、10日には更に多い243人確認されたとのことで、1日当たりの感染者数は過去最多となっています。
このような状況下で、緊急事態宣言を再度発令するべきだと思っている方はどのくらいいるのでしょうか?
今回は、全国の男女300名ずつを対象に、現在の状況についてアンケートを実施しました。

調査期間:2020年7月9日~10日
集計対象人数:600人(男女300名ずつ)
集計対象:男女

緊急事態宣言を再度発令するべきだと思うか聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyNDgyMjUjNTQ4NDhfY2VGZlN0YmhJeS5qcGc.jpg ]
64.7%が緊急事態宣言を再度発令するべきだと「思う」と回答しました。

この回答の理由や、現在の状況に不安を感じているかを聞いた結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。ぜひご覧ください。

「【新型コロナウイルス】緊急事態宣言の再発令、するべきだと「思う」は64.7%」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧