上沼恵美子だけじゃない!キンコン梶原が起こした有名人「マジギレ事件簿」 (1/2ページ)

アサジョ

上沼恵美子だけじゃない!キンコン梶原が起こした有名人「マジギレ事件簿」

 タレントの上沼恵美子とのトラブルが勃発したと報じられたお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太だが、これまでも様々な業界人と揉め事を起こしていた。

 梶原は、芸人として不遇の時代を支えてくれた上沼との間に何らかの亀裂が走った可能性が囁かれており、一部報道によれば「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)において上沼からパワハラ口撃を受けたことがその要因だという。すでに同番組含め、上沼がパーソナリティを務める「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)からの降板も発表。“西の女帝”の怒りを買った格好だが、梶原が著名人とトラブルを起こしたのは今回が初めてではない。

 2019年1月には後輩のオリエンタルラジオ中田敦彦のラジオ番組内での発言にチクリと刺した。中田はニッポン放送のラジオ番組にて、ユーチューバーに関するトークを展開していた際、ラフに「キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ」とコメント。これを聞いた梶原は中田の発言を“上から目線”だったと解釈したのか、自身のSNSで「オリラジの中田さんが何か、僕のことを言ってたみたいですが、、ごめんなさい、、興味ないです」と不快な様子で突き放した。

 これに対し、後輩の中田は「梶原さん、誤解ですよ。悪質な記事に惑わされずに。応援してますよ!」と返信。これにも梶原は激怒し、今度はYouTubeの動画内で「なんで俺が上から言われなあかんねん」「上からだけは許せない」とボヤくと、カメラ目線で「中田お前な、ホンマに気をつけた方がいい」「これは先輩として言わしてもらう。良くないよ」「ラジオで何言ってもええ。ただ目線だけは間違えたらアカン」などと上下関係の大切さを説いている。

 この吉本芸人同士の内紛から1カ月も経たないうちに、今度はYouTube撮影スタッフのヤスタケ氏の愛用していたスニーカーを隠すドッキリが“まるでイジメ”だとして炎上。梶原は終始笑顔でヤスタケ氏のコレクションする貴重なスニーカーを素手でベタベタと触りながら乱雑に大袋に詰め込み、合計100足もの靴を隠すドッキリを仕掛けたが、ヤスタケ氏がこれにマジギレ。明らかに険悪なムードとなり、コメント欄にも「他人のコレクションをこんな風にするなんて酷すぎる」といった批判が並んだ。

「上沼恵美子だけじゃない!キンコン梶原が起こした有名人「マジギレ事件簿」」のページです。デイリーニュースオンラインは、快傑えみちゃんねる上沼恵美子宇野常寛中田敦彦YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧