圧倒的なリサーチ力で導きだした モテるファッションの極意 恋愛術をビジネスにも応用 「お客様にモテるスーツの選び方」 都内企業に研修 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース画像
株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース画像

〜「自分の体形に合う服装がわかった」との声〜平均年収5,000万円のハイスペ男性の生態・恋愛観・結婚観を徹底リサーチするハイスペ総研を運営する株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、東京港区青山にあるPR支援会社の女性新入社員向けにビジネスファッション研修「お客様にモテるスーツの選び方」を6月8日に開催しました。


■モテるビジネスファッション研修「お客様にモテるスーツの選び方」とは?
 当社では20代~40代の100名以上の男性にリサーチを行い、様々な職業の男性からも直接ヒアリングを行い、研究結果をレポートにしています。当社ではその研究結果をもとに、運営を行っている恋愛塾にてファッション研修を行っており、多くの女性を成婚に導いています。

 今回はその内容もとにビジネスでも活用できるファッション研修行いました。
今回、これから営業を行って行く女性の新入社員を対象に研修を行いました。この企業の営業担当は会社の経営者などに提案を行う為、そのような方々から「信頼感を得るための服装」や「自分の印象を知る為のグループワーク」などを行いました。
参加者からは「自分の体形に合う服装がわかった」「身だしなみは相手への敬意と思いやりということを知った」「今後の買い物に行くときの参考になった」との声が多くありました。

 コロナウィルス感染症の影響で新入社員への企業研修を行えていない企業や、女性社員の営業職が多い企業、女性社員の活躍を応援したい企業など
「女性が仕事でもプライベートでも輝ける」ように研修を通じてサポートをして行きたいと思います。

【内容】
・ビジネスシーン別のスーツの色や形の選び方
・信頼感を勝ち取るためにおさえるポイント
・カラードレープを使った色による印象の変化
・自分の印象を知るグループワーク
・スタイリストによるファッションチェックとアドバイス

■参加者の感想
①勉強になったこと
・ビジネスでの服装がわかった。
・体型に合うのはタイトスカートだとわかった。
・黒のリクルートスーツは正式なビジネスの場には
 不向きだということ。

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